見出し画像

すっきりしない

こんばんは。日記を書いておきます。
コロナにかかった時の参考にでも…まぁならないですね。というのもどうも症状が前と違いすぎて自分でもよくわからないからです。

先月末に体調を崩し、しんどい思いをしながら避けられない用事と仕事をこなしてようやくお医者さんに行ったのが四月三日のこと。過去の投稿にもありますがコロナにかかりました。二回目です。

ワクチンを打ってマスクをしても、疲れているところに飲み会があると感染するということですね。一回目の時はなんとなくオフィスの後ろの席の人から感染ったようだったので、パターンがあるわけでは無さそうです。

それでまぁお医者さんに行くのが遅くて治療開始が遅かったからかとにかく治りが悪くて、一週間経ってもへばるくらいしんどかったので二週間薬を飲みました。
一回目の時は一週間でちょうど治ったので長引いてびっくりです。

症状は軽症の部類だと思いますが、熱はほとんどなくただひたすらだるい。起きていられない。体力が失われる。そんな感じでした。

先週末ごろから体力は戻ってきました。
なんだかね、仕事してても思考できるんですよ。
すごいことです。

でもなぜが痰が絡んで咳がずっと残ってるんですよ…。
一回目の時は鼻が詰まってものすごく痛かったのですが、今回は鼻は無傷で喉がものすごく痛かったです。違いすぎてびっくり。
この違いが原因なのか、一回目は味のしない日がありましたが二回目はなかったです。薄い日が半日くらいでした。

なんなんですかね?ウイルスのバージョンが違うんですかね?第三のバージョンにもかかったりするんですかね?
もうかかりたくないですが、まぁ最悪かかったとしても私はあまり重症化はしなさそうなので諦めるとして、それでも仕事は休ませてもらいたいですね。

一回目は二日で呼び戻され、今回は一日でした…まぁ治らないですね。

あぁすっきりしない。
ずっと鼻と喉の間くらいに何か引っかかってます。

でも元気にやっていますので心配はいりません。
またネタを考えて投稿していきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?