見出し画像

鴨川の桜

こんばんは。お昼にちょっと抜け出して鴨川の桜を撮影してきましたので、その写真を載せておきます。

川と桜

鴨川といっても長いですが、今日は七条のあたりです。朝通勤時にみたところまだ満開には程遠い3割程度の開花だったのですが、明日の天気雨予報が終日雨で明後日花がどうなっているかわからないので、散っているよりは咲きかけの方が良いかと思い行ってきました。

鴨川といえば鳶

ネットを見ていると鴨川の桜が満開といった記載も見ますが、どこの鴨川ですか?鴨川沿い全部を見ているわけではないので断言はできませんが、四条から七条くらいはどこも3割くらいでした。もっと北へ行くと寒くなるので減るのでは、というイメージ。日当たりの良いところは少し花も多いです。

3割くらい
遠目には咲いててきれい
塩小路橋と桜
曇っていて全体に白い
花がまばら

ここは電車が鴨川を渡る橋に近く、てっちゃんには垂涎のスポットです。

貨物列車
野洲とかに行くのかしら

桜はすごく寒くなってから暖かくなるパターンが一番綺麗に咲くそうで、今年はあまり寒くならなかったから咲くのが遅いのでしょうか。最近暖かいので、葉っぱもそろそろ出ようとしていました。

蕾と新芽があります
今日は川の水が多め

では、また何かあればぼちぼち投稿していこうと思います。
最後までありがとうございました、またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?