見出し画像

2023宿泊メモ

ドーミーイン福井、出雲市
休暇村大久野島
グリーンホテルモーリス鳥取
GRAN THE PARK Ⅱ
変なホテル関西空港

2023年はあまり宿泊旅行はなかった。
休暇村大久野島はやはり何回も行きたくなる。
ごはんが最高。
ドーミーインとモーリスは安定のクオリティ。

初めて行ったのは広島の天神川にあるGRAN THE PARK Ⅱ。
何年か前にここを通った時はTAMYという名前のホテルだったがリニューアルしたようだ。TAMYの時から、JR貨物の広島車両所公開がある時はここに泊まると決めていた。今回は車両所公開の日ではなく、別件で宿泊。
広島駅から1駅のところにあるが、駅から近いしイオンモールもある。今後もお世話になると思う。

変なホテルも初。
フロントの恐竜からしてなかなかインパクトの強いホテルだった。
最寄り駅はりんくうタウンで、駅から少しだけ歩く。空港側の景色が見える部屋だったらもっと良かったかも。

今年は2023年に叶わなかったレールキッチンチクゴ、そして鹿児島へ行きたいと思っている。
あめつちは出雲市〜鳥取でもう1度乗りたい。

朝日がとてもありがたく思う。
これ以上、良くないことが起きませんように。