見出し画像

8月記録

長いこと書いていなかった。
7月8月のことをざっと書き出す。

7月末、18きっぷで広島へ。天神川で一泊する。夕方に突然気分が悪くなってぐったり。
空調にやられたのかも。Uraraに乗れた。
翌日はヌマジ交通ミュージアムと宮島へ行き、この日も天神川で連泊。アストラムラインと可部線は初乗車。
次の日、18きっぷで天神川から岡山方面に移動。倉敷で途中下車して、ぶっかけうどんのふるいちでうどんを食す。岡山に寄って、little岡山でコーヒー豆を買って帰路につく。

8月上旬、岡山からSAKU美SAKU楽とあめつちを乗り継いで鳥取へ。
あめつちは本来の運行区間ではなかったので、もう一度乗りたい。
鳥取で一泊したら翌日は若桜鉄道へ。往復乗車をした後は郡家から上郡までスーパーいなばに乗車する。

8月中旬は18きっぷの残りで奈良と和歌山へ行った。
和歌山のたまミュージアム電車に乗ったが、外国の観光客がほとんどで、人気なんだなーと思った。

書き出してみると、結構列車に乗っているなぁ。
18きっぷ様々である。