見出し画像

ストレスの9割は人間関係、でも1割は素敵なことが待っているかもしれない

私は通信制高校に通っている。
毎日これで良かったのかと思っているうちに
あと1年で高校生活も終わってしまう。

どうやら私は人に合わせることが苦手なようだ

かといって芯がしっかりあるわけでもない、



「何曜日に生まれたの」というドラマで
公文先生が言っていた。

「ストレスの9割は人間関係、でも1割は素敵なことが待っているかもしれない」




この台詞、ほんとだと思った。

これからもこの台詞を時々思い出しながら
人と上手く付き合っていこうと思った今日この頃。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?