見出し画像

ネットの世界はすごい

突然ですが、あなたはネットが好きですか?私はネットをはじめてから、毎日がもっと楽しくなりました。
ネットを始めたキッカケは友達におすすめされた、歌い手さんでした。

私がネットの存在を初めて知ったのは小学4年生の頃に友達の家のパソコンでYouTubeを見せてもらった時です。

それまで、Youtubeやニコニコ動画にあまり興味はなかったのですが、この頃にネットの面白さに気づきました。
1人1人が好きな性格で、好きな見た目で、自由に発信できるネットの素晴らしさを知り、自分の世界が広がった気がしました。

ご存知の方も多いかと思いますが、Youtubeにはおすすめ機能があり、自分の好みに合った動画がYouTube側から提案されます。

この機能によって
歌い手→ゲーム実況者→配信者とどんどんいろんな方にハマっていきました。

親にネットの良さを知ってもらうのは難しかったです。確かに、親の言いたいことも理解はできました。顔も本名も知らない人と繋がれる、下手に発信すると有名でなくても炎上する、正しい情報の精査が難しい、など挙げたらキリがないです

ですが、ネットの世界を知って良かったと思えることはたくさんあります。
下記はその一部です。

  • 趣味が増えた
    推しがやっていたゲームに興味を持ち、そのゲームをやるようになりました。

  • 英語を頑張る理由ができた
    英語で活動されている方を好きになり、日本語訳なしで聞き取れるようになりたいと思うようになりました。

  • 歌の素晴らしさを知った
    もともと歌うことは好きではなかったのですが、楽しそうに歌う人達を見ているうちに歌うことが好きになりました。また、人によって歌い方が違ったり、声によって曲が与える印象が与える印象が変わったりすることの面白さに気づきました。

  • 新しい友達ができた
    学校で好きな配信者やSNSで流行っていることを話せる友達ができました!

今では、ネットに触れない方が難しいくらい人々の生活に溶け込んでいるネットの世界。

私自身も間違えた情報を発信しないように気をつけながら、楽しくネットを利用しようと思います!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?