見出し画像

休みのない夏休み

定期テストが終わりましたああああ!

テスト勉強期間中、noteを休んでいたのにも関わらず、記事を見つけてスキをつけてくださったり、Xで応援のコメントをしてくださったりと皆さんの応援の言葉一つ一つがとても励みになりました。ありがとうございます!

noteを休んでいた間に、5000ビューを超え、スキが850回を超えました。


数字に固執するのは良くないですが、やはり、これだけたくさんの方に私の記事を読んでいただけたということがとても嬉しいです!

本当にありがとうございます☺️


では本題に入っていこうと思います。

「休みのない夏休み」

高校で担任の先生が
「今年は夏休みじゃなくてただの夏だね笑」
と言っていたんです。

それはなぜか。そう、私たちが受験生だから。
この夏にどれだけ頑張れるかが大事。

というわけで、今回は私の夏の目標を宣言します!

私の目標は一言で言うと、

後悔しない夏にする

ということ。


ここからは具体的にどうするか。


  • 高校1年生から今までに習った範囲で、苦手な部分をなくす

  • 全ての教科で、人に説明できるくらいのレベルにする

  • 基礎を築きあげて、応用へ

  • 限界を突破しない


主にこの4つを大切にして過ごしていこうと思います。

「限界を突破しない」ってどういうこと?

って思った方!

よく、「限界を突破して〇〇する」っていう使い方を聞くんですが、

突破しちゃったら、それは限界じゃないではないか!

そう思うんです笑

だから私は、限界を超えないギリギリのラインで頑張っていきたい。

そういう意味で「限界を突破しない」と書きました。


今年の夏は自分との戦いだ!!


〜最後にお知らせ〜
夏のnoteの記事、勉強報告記事が増えそうです。
文房具記事はたまに書く予定ですが、ゲーム記事は書かない予定でいます。理由は、ゲームをあまりしていないからです。受験が終わったら書く予定なので、気長に待っていてくださると嬉しいです。ゲーム関係で私を知ってくださった方には申し訳ないです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?