見出し画像

【雑談】そうだ、日記を書こう(3日目)

こんばんは、はりまろんです。
日記が3日続いてるよ!すごい!

日記とは全然関係ない雑談を少々。
ネモフィラがいま茨城県で見ごろじゃないですか。
ネモフィラと同じような青色で、より小ぶりな花を咲かせる雑草があって
はりまろんはこどもの頃からそのお花が大好きだったのです。

大人になってから、雑草図鑑(野草だったかな?)を手に入れて
「あの大好きな雑草はなんて名前だったんだろう?」と探してみたのです。

「オオイヌノフグリ」という名前でした。

どういう意味なのか。ググり、撃沈しました。
わたしの大好きな雑草はそんな名前をしていたのか・・・と。
気になる人はググってみてください。

どんな名前をしていても、可愛いものは可愛いし、綺麗なものは綺麗です。
名前は置いといて、綺麗だよ、オオイヌノフグリ(・ω・)

さて、今日の日記・・・というか、できたこと・できなかったこと。

★できたこと★

  1. 大掃除。もーーピカピカよ?

  2. 今日もお仕事がんばった。お疲れさまでござんした。

  3. 母の日のプレゼントを購入した。喜んでくれたらいいな~

TTできなかったことTT

  1. トマトをたべること
    気温がそんなに暑くないからさ、
    みずみずしい野菜食べる気にならないのよね。
    明日はつべこべ言わずたべるぞ!

  2. ランニング
    今日走りに行こうと思ってたけど掃除に夢中になっていたよね…

  3. 積み本の解消
    これ1日目か2日目にも書いたな。
    読むぞって決めないと読まないんだろうな。
    GW中に2冊読むの目標にしよう。

以上、3日目の日記てか振り返り終わりー!





読んだ本や勉強したことの備忘録です('ω')