見出し画像

憧れ

 淡いクリーム色の壁紙の中、彼は立っていた。

「こんにちは」
「こ、こんにちは!」
「そんなに緊張しなくていいよ」

 彼は僕の憧れ。なりたいものの姿。

「君は僕になりたいはずだ」

 僕は頷く。

「じゃあ、僕にしていこう」

 彼は僕に触れると、その腕をもいだ。

「長さが足りない」

 僕の腕を伸ばし、僕に戻す。

「顔が違う」

 彼は僕の首をもぎ、顔のパーツを変える。

「考えが違う」

 彼は僕の頭を開き、脳をかき回す。
 全身のパーツが入れ替えられる。

「はい、完成」

 彼は笑った。
 そこに僕はいなかった。

 彼は憧れという名の殺人鬼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?