見出し画像

「また会いに来たのかい?」

 彼は言う。
 着物を着流した男性。彼は酒。

「体に良くない」
「知ってるさ」

 言葉とは裏腹に、彼は僕の酒器になみなみと液体を注ぐ。
 朱い酒器に収まったそれは、強い香りを上げて僕を誘う。

「どうぞ」
「どうも」

 彼と僕は互いの酒器を持ち上げ、乾杯した。
 
 口の中を潤すそれは、喉を通ると、炎に変わる。
 首の内側を焼かれる感覚がたまらない。
 僕はその倒錯に酔いしれる。

「そろそろ、やめた方がいいんじゃないか?」

 彼のへらへらした声が聞こえる。
 僕はそれにからからと適当なことを言う。

「もう駄目だな」

 彼が言った。
 
 手に持った酒器から液体があふれ出し、僕を呑み込んだ。
 僕はその中で溺れながら、けらけらと笑う。

 素面に戻ることは、二度とないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?