見出し画像

 緑の芝生、青い空。そして、淡い桃色をまとった女性。
 後ろ姿の彼女は、桜。
 
「人間は私を儚いものというけれど」

 彼女はくるりと回り、僕に顔を向ける。

「君たちの方が儚いよ」

 憐憫のこもった目で僕を見つめる。

「君は明日にでも死ぬかもしれない」

 人間は唐突に死ぬものだ。
 理由は様々だろう。事故、病気、自殺。
 
「私はあと何度、君の姿を見ることが出来るだろう」

 僕はその問いに答えられない。だから、代わりに言う。

「だけど、僕は今、ここにいる」
「そうだね」

 彼女は僕の頭をくしゃりと撫でた。

「だからこそ、君たちは儚く美しいんだ」

 強い風が吹く。
 僕の身体がほどけて、空に溶けた。

 僕は彼女を置いて、刹那的な時を終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?