見出し画像

エイプリルフール

「やあ、一年ぶりだね!」

 ハイテンションな彼に僕はそっけなく返す。

「僕は君があまり好きじゃない」
「まあ、そういわずに」

 彼は僕の腕を引き、速足に歩き出す。
 目の前に現れる文字列に、画像。
 どれも嘘。

「見て見なよ。この世にはこんなに面白い噓が溢れてる!」

 楽しく笑う彼を見て僕は言う。

「君のいない日にも、嘘は溢れてる。醜い嘘がね」

 彼はきょとんとした後、けらけら笑った。

「なかなか面白い嘘じゃないか」

 そうして、僕のついた嘘を空に書きだした。
 僕の吐いた真実が、ありふれた嘘に変わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?