見出し画像

白か黒か

生きていれば白か黒かの決断を迫られる時がある。


白の曰く

「それでいいのか?」


う~ん、白にしようか。


黒の曰く

「これでいいのか?」


あ~、やっぱり黒にするか。


優”獣”不断が時間を食べる。





っていう太陽の塔で妄想しつつ・・・。


ネガをパソコンなどに取り込む際、
取り込む段階で反転してくれる便利なモノもありますが、
私はそのままが主です。
そのままの方でないと気づけなかった、
面白みのある絵に遭遇することがあるんですよ。
”そのままの方が”なだけあって、通常の反転したものだとしらけます。



年末が近づいてまいりました。
白か黒か。
大掃除という名の断捨離行事が悩ましいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?