見出し画像

おかしの鍼灸回顧録〜なんとなくはじめてみました。〜

こんにちは!はりらぼのおかしです!
とは、言っても現在は、はりらぼでは窓際族みたいなもので、都内の整骨院で副院長として勤務しています。

最近はありがたいことに、鍼灸学生さんと関わること機会や新人鍼灸師と関わる機会が増えてきて、先輩鍼灸師らしくできてるか不安で不安でしょうがないです〜。

毎回毎回、学生さんや新人の鍼灸師と関わった後の帰り道で思うことは

「本当に伝えたいことはこんなフィクションではない!!!」
「もっとリアルな現場や思いを伝えたい!」

そんなこんなで、自分の経験したことを少し客観的な解釈も加えて、記事を書いていこうと思います!
自分の経験や知識を教え解くほど、鍼灸師はしていないので、ここではあくまで回顧録として、
“こんな経験をしてきた鍼灸師もいるのかー”
“同じようにならないように自分はこうしよう!”
と思っていただければ幸いです。。。

鍼灸学生さんや、新人鍼灸師の皆さんには時間があれば見てほしいような記事も書いていこうと思いますので、お気軽にお付き合いください〜

そして、はりらぼのこともよろしくお願いしますー!

Let's不定期更新!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?