見出し画像

休日の過ごし方


お店の定休日は
火曜日と第一月曜日となっていますが
本当は出来れば週休2日にしたい


仕事の日も休日も
いつも起きる時間は決まっている
朝方3時30分ぐらい
まだ夜中と言われる事もある

目覚まし時計などは使用しない


休日は近くの公園を散歩






まだ
真っ暗である笑

不審者に思われないように
肘を曲げてウォーキング感を出す






少し明るくなる時間帯が
凄く好き

頭と気持ちを整理できる時間
休み明けの週に
する事を1つ決める
1つだけど十分だと思っている

ハードルを低くして続ける事を
優先にしたら10年以上も店が続いた




帰りには近くの神社により

手を合わせる





散歩が終われば

花壇に水やり
草むしり





時間に余裕があれば
洗車もします
嫁さんの車だけ




8時に朝食をして
契約農家さんの畑に

今では生産者さんが
4人だけの高崎市の大八木ごぼう

このゴボウは
ほとんど高崎市以外に流通していない希少な食材です

選別してB品や出荷出来ない
ゴボウを店では使用しています


お店で使う食材は
全てでは
ありませんが地産地消に心がけいます

契約農家さんには感謝しかないです


野菜ソムリエで
地産地消の推進店でありますので



火曜日が定休日の時は
半日は畑や買い出しで終わります


お昼を食べて
午後は家族の時間にしています

月曜日が定休日の時は
また過ごし方が少しちがいますので
また後で書きたいと思います

よろしくお願いします
 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?