見出し画像

ぷくぷく二重顎


「赤ちゃんの沐浴があるのでこれで失礼します(´∀`)グヘヘ」
割と自由度の高い日常を送ってますのでこういうことが通用します。
やることはやってるつもりなので、今の内はこれを許してもらってます。
ありがたいなあ。




沐浴に間に合うように帰宅し、いざ沐浴。



恐る恐るやってます。
妻に教えを乞いながら、おっかなびっくりやってます。
首が怖い。首が。



それでも息子は、お風呂が好きみたいで気持ちよさそうに身を委ねてくれています。可愛い。



沐浴後、ほっぺに乳液を塗ってたら、恍惚の表情を浮かべてました。




一つ一つが新鮮で、初めての経験ということもあり、びくびくやってます。
それでも息子くんは、ものすごくいい子で待っててくれてます。



あんまり泣いてくれないと心配になりますが、お腹が空いた時と、おしめの時等は、しっかり泣いて知らせてくれます。




なので、夜は眠たいです。
甘ったれたこと言ってんじゃねえぞというお叱りを受けそうですが、眠いもんは眠いです。
私は、元々、眠りが浅い人間でたまーに寝言も言う人間です。
割と睡眠時間は短くても平気な人間ですが、最近はやはり眠いです。
あまり寝落ちはしないんですが、最近は早い段階で寝落ちしてます。



先日、とあるフォロワーさんが、とあるコメント欄にて「夜泣き時に起きるべきなのか、寝ていた方が良いのか、最初にしっかり話し合った方が吉」と温かいアドバイスをしてくださいました。



間違いないです。話し合った方が吉です。
昨日までは、私は、夜泣き時にはすべて起きて妻の補助や哺乳瓶でのミルク等するため、起きていました。
するとどうでしょう。




昼も眠たいです。
今日は、めまいまでしてくるようになりました。
これはまずいと思っていたところ、妻から「大丈夫だから(笑)頼むから寝ろ(笑)」とありがたいお言葉をいただきました。
今後も、おそらく夜泣きを聞いた途端、一度目は覚ますでしょうが、お布団の中から見守りたいと思います。



妻も絶対大変ですから注意深く妻の体調も見るようにして、夜はしっかり身体を休めようと思います。
妻に感謝。






息子くんは今日も健やかです。
すでに身体はぷくぷくです。
二重顎ができてます。
力めっちゃ強いです。
私が抱っこすると、おっぱいを探して口を動かします。
可愛いです。



このままどうかすくすくと育つようパパとして、より一層精進したいと思います。

スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/