見出し画像

法螺貝のメッセージ


2024年6月1日。


恒例となっているお寺の参拝に出かけた時のこと。


朝から気持ちよく晴れていて、その日もいつも通りに向かったのですが、もう何年も通っているのに、今回初めての体験をしました。


法螺貝の音が出迎えてくれたんです。


楽器を吹いて歩く人も見当たらない中、どこからか鳴り響いてくる法螺貝の音色。


みなさんは法螺貝の音を聴いたことってあるのかな?
私は聴いたことがなくて、というより法螺貝を認識していなかっただけかもしれませんが、


最初は何の音かわからずに、きっと読経しながら笛か何かを吹いていてるんだろうなくらいに思っていたら、


なんだろう、なんか気になるこの音…。


ブウォーという重低音みたいな音と、ヒュルヒュル〜という高音が行ったり来たりする独特の感じで、他の雑音にかき消されることがなく、胸に当たって脳内を反響しながら上に抜けていく芯のある音。



私が瞬間的に感じたのは「いいな」という感覚でした。



響いてくる音の大きさからして、おそらく目の前の本堂からかなぁと推測しているうちに、鳴り止んでしまって。


あ〜、もっと聴きたかったのにな…。


今まで聴いたことない音だったなぁ。
もしかしたらこれが法螺貝なのかな?
なんとなくそんな気がする。



おそらく私が行った時がギリギリのタイミングで、少しの間しか聴けなかったのですが、


初めて法螺貝の音が聴けたのが嬉しくて、音色の余韻に浸っていた時、あるメッセージが降りてきたんです。


それは、邪気を祓い、始まりを知らせる合図。





降りてきたというより、あるメッセージと繋がったという感じかな。


以前、エネルギーワークでmakiさんに教えてもらったビジョンの中で法螺貝の音について伝えてもらっていたことがあったんです。


直感的にそのビジョンが浮かんできて
(ちょうど一年前だったんだ…!)



法螺貝の音を認識したのは今回が初めてだったし、リアルな音を聴いたのも初めてだったので、


今、このタイミングで何かを伝えてくれるメッセージだったのかもしれないなぁ。


ただの音だとしても、私にとっては大事なメッセージなんだろうから、有難くちゃんと受け取らないとね。


本当に今は地球の大転換期だと思うので、
ここから始まりなんだとしたら、やるしかないな。


静かに背筋を伸ばす私。
(でも、何をやるんだ!?笑)



心身と、その他にも諸々の準備をしなさいよと言われているような気がして、印象に残る体験をした日のことをここに残しておこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?