絵本作家junaidaさん!初の大規模個展「IMAGINARIUM」巡回展

画像1 〈怪物園の巨大アニメーション〉これは、絵本〝怪物園〟で出てくる怪物ちゃん達みたいですね。どこ子を推せるか?みたいな感じで、選びました。私たちは、ちっちゃくて足取りが早い怪物が割と好きみたいです。なぜならば、ハムちゃんみたいな小動物が好きだから(笑)
画像2 400展を超えるjunaidaさんの原画は、とっても繊細で美しいものばかりでした。配色も神がかっとるんですよ。原画展なもんで、スタッフさんの目がギラギラしてるような気も…あっそうそう、子供達には赤いコートと帽子の無料貸出があったもんで、帽子だけ被り作品の世界へと没入しましたよ?
画像3 そして、写真OKという点は、ありがたかったです。しかも、junaidaさん初の大規模個展なのにっ?太っ腹すぎるでしょっ!天使やカワイイ画から、ドクロや闇っぽい画まで、コントラストがはっきりした構成で私自身の感情も静かなジェットコースターに乗っているようでした。
画像4 〝ウォーリーを探せ〟みたいに、隅々まで何かを探すように見ると、どんなに小さく描かれていても、その子に動きや表情があるんです。そこが私にとってのjunaidaさんの魅力なのかな。ちゃんと、性質みたいなもんが見えるんです、これまたっ。
画像5 オリジナルグッズは、ポストカードと図録だけ購入しました(^^)奥に写っているのは、絵本〝Michi/みち〟の特装版(数量限定)です!(Amazon▶︎ https://amzn.to/3SDF0QQ

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!