《ぷち絵本レビュー》ソメコとオニ

画像1 Amazon▶︎ https://amzn.to/3XEDf9x
画像2 まず、ソメコは5歳の好奇心旺盛でヤンチャな女の子なんです。そんな、ソメコは家族にかまってもらえなくて一人遊びをしていたらオニに連れ去られるという物語。しかもオニは人質として家族に脅迫の手紙を書こうとするのですが、ソメコの気力体力共にスーパーポジティブでオニは疲れ果てるんですよ(笑)この絵本の初版は1987年なんですね。個人的に、昔のテレビ番組みたいに、こういう時代の絵本の構成好きなんですよ。そして、いつの時代も、ほんんんっと5歳児は元気ですね!!!

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!