今日のこと


今日は重い腰を上げてハローワークに行ってきました。


転職について、聞きたくて。


こんな私でも働ける場所があるのか、について。



結果から言えば、今まで見えてなかった方向性が明らかになりました。


しんどかったけど、いってよかった。学びが多い一日でした。


なんとなくではあるけれど、目指す方向が見えて、やるべきことが明確になったような気がします。



まずは行動あるのみ。



自分と向き合って頑張ろうと思います。


少し頑張れば、また、ゆっくり読書できる日も来るだろうし…


もともと大阪で勤務していた時は結構な量の小説を読んでたんですよね。


夜勤中も一切仮眠とかせずに笑


夜勤明けでぶっ通しで小説2冊読了したりとかもしてました。

3月末に退職して、ゆっくり死ぬほど好きな読書ができるーなんて思っていたのですが、実際はあまり読書せず…



わかったのは、私は忙しいときほど【読書】という趣味に逃げていたのだということ。


早く安心できる結果を手に入れて、適度な忙しさの中読書がしたいなあ。



明日はフライトの変更やら、就活の準備やらでバタバタしそうです。



そして最近購入した小説も、読みたい小説もあるので少しずつ積読を減らしつつ、読了記録もアップしていこうと思います。


思ったより今日は内容に中身がないな…


では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?