5月28日(土)グループワーク体験会 イベントレポート

みなさん、こんにちは。

はりまっち広報の比嘉つばさです(^_-)-☆

はりまっち2024のイベントがいよいよスタート!

5月28日(土) グループワーク体験会を開催しました!

このイベントはグループワークのアイデア出しやワークの進め方のコツが学べるイベントです。インターンシップでグループワークを行う企業も多いので夏のインターンシップへの対策にもなります(^^♪

前半はグループワーク講座!

・何も話せなかったで終わらないアイデア出しのコツ
・制限時間内から逆算するワークの進め方
・人事担当者をあっと言わせるマトリクス活用

をセミナー形式で学びました。

画像1
画像2

後半はグループワーク実践練習!

「企業の合説プレゼン」をグループで考えるワークでした。

初対面の学生さん同士でしたが皆さん積極的に発言し、役割分担もできていてすごい!と思いました( ;∀;)

画像5

そしてグループごとに意見を発表!各グループ新鮮なアイデアが飛び出していました( ;∀;)

最後は企業さんにフィードバックを頂きました!

はりまっちのイベントはフィードバックがもらえるのも特徴(^^)/

学生の皆さんの充実した時間になっていればうれしいです!

来て下さった学生さん、本当にありがとうございました!

これからもはりまっちを通して楽しく就活をしていってくださいね(^^♪

2024卒初のイベント!私たちスタッフも緊張しましたがたくさんの素敵な学生に出会いうれしく思います(^^♪

さて、次回のイベントは6月19日(日)

加古川の商工会議所にて「1DAY仕事体験」を開催します!

半日で複数社の仕事体験ができるはりまっちならではのイベントです(^_-)-☆

ご予約ははりまっち2024からお願いします!

たくさんの学生に会えることを楽しみにしています!

2024卒の皆さん、ぜひはりまっちのイベントに来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?