見出し画像

HGガンダムバルバトス#3

現在製作中のキットはこちら。

バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトス
(BANDAI HG 1/144 scale Gundam Barbatos)

「機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ」の序盤の主人公機です。

全然進捗してない感じですがわたくし手が遅いのです…。


塗装方針

白は成形色のまま、それ以外は塗装して仕上げようと思います。

プラの透け防止とダボピン隠しを兼ねて装甲の裏側を黒で塗装しておきます。
腰アーマー周りも裏打ちなどしなくても暗色にしておけば目立ちません。

先端パーツもいい感じに尖りました。
もうちょっと表面整えたほうがいいっすね。

内部フレームもだいたいできました。
パイプやらのちょっとしたディテール塗分けをしてもう少し情報量を増やしたいところ。

謎の電源マークも入れました。
いい感じのピンクが無いので、クリアレッドを薄めて流し込む感じで塗っています。

あとは意外に多い外装の塗分けと、装備などの仕上げをして組みあがる予定。

続きます。



面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡