見出し画像

量産型リコ第3期5話!

プラモファン必見!
世にも珍しいプラモx美女のドラマ「量産型リコ」
主役は乃木坂46の 与田祐希 ちゃん。

あっという間に第5話まで終わってしまいました。各シーズン全10話みたいなのでもう半分ですね。

期間限定配信はこちら


今回のプラモはアオシマのカーモデル、頭文字Dのキットでした。

今回は2次元塗りということで、立体のプラモをマンガ風で描いたように塗るというテクニックで仕上げていました。

ガンプラをアニメ塗りするのは知っていましたが、カーモデルでもこんな風になるんですね。
これ、ちょっと自分としては目からうろこでした。
カーモデルって、ピカピカ仕上げで丁寧にきれいに作るっていう先入観が強かったもんで…。

まさに

プラモデルは自由だ!

って感じでした。
筆塗りとも相性がよさそうで、これは機会があればやってみたい。


そして、劇中もう一つのハイライト(?)

花火大火に行ける!ってはしゃぐリコ、浴衣を合わせて鏡に向かってウッキウキで歌うこのシーンが破壊力抜群でした。

かわいい

「浴衣と言ったらカワイイ♪ カワイイと言ったらワ・タ・シ~♪」

…全肯定するしかないっすね。


リンクルプラネットによるスピンオフ動画も毎回配信されてます!
前半はドラマの裏側インタビュー、後半は登場キットで遊ぶ編です。


公式サイトはこちら


劇中登場キットはこちら。
リコの作っていたパンダトレノ

アオちゃんが作っていたのはこちら

やっさんが作っていたのはこちら

接着剤不要のイージーキットもあるよっ!


面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡