見出し画像

HGガンダムバルバトス#5

現在製作中のキットはこちら。

バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトス
(BANDAI HG 1/144 scale Gundam Barbatos)

「機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ」の序盤の主人公機です。


脚部装甲の切り欠き(3回目)

←左そのまま、右加工後 →

スネや膝裏装甲と同様、大腿部にも切り欠きがモールド化されている部分に気づいたので切り取りました。
毎回同じようなことを書いてますが、気づくのが遅いっすよね…。


合わせ目消し

唯一目立つ合わせ目が出る袖口の部分です。
いわゆる「むにゅ法」で合わせ目消しを行いました。よく見るとうっすら見えますがまあ充分でしょう。


だいぶ完成に近づいてきました。残りの作業は

・頭と手
・武装
・部分塗装もれや剥げの修正
・スミ入れとウェザリング

って感じですかね。案外ありますのでまだ続きます。




面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡