見出し画像

FGザク2#1

次に完成を目指すキットはこちら。

バンダイ FG 1/144 ザクII
(BANDAI FG 1/144 scale ZAKUⅡ)

言わずと知れた機動戦士ガンダムの量産機でありながら名機でもあるザクです。

いつ買ったか覚えてないですが、赤のバンダイマークの箱なので少なくとも2018年よりは前。10年近くは経っていると思います。

ほぼできてる。

まあ例によってほぼ出来てるようなもんなんですけど…。
ここまで来て放置する重度の未完成病ぶりに我ながら呆れます。

そもそもFGを買ったのは、バックパックをHGザクと入れ替えてディテールアップに使おうと思ったから。
ネットだと定番で交換も簡単ってよく見かけたのでそのままで入れ替えられるのかと思ったのですが、

動力パイプの位置が ぁゎなぃ…

加工はそれなりに必要みたいなのでじゃあもういいやと思いそのまま作ることにしました。

で、とりあえず塗ってみたけどイマイチ気に入らなかったんですよね…。
なんでこんな色かというと

バフバフ♡

なぜか2個あるXF-57バフを消費しようと思ったから。
しかも1個は昔売ってた大きめビン。
1/144のザクを塗るくらいではたいして減らないんですけども…。

ククルスドアンのサザンクロス隊ザクみたいな色味になりましたが偶然です。(こっちの方が古い)

あまり気に入らないのですがここまでやってあるので、生かしてフィニッシュに持っていこうと思います。


※定価300円です。悪質な値付けにご注意ください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡