見出し画像

1/700睦月(ハセガワ)#3

現在完成を目指しているキットはこちら。

ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ No.416 睦月
(Hasegawa 1/700 warter line series IJN destroyer MUTSUKI)

上部構造物を載せます。

主砲はかなり出来が甘いのですが代わりが無いのでそのまま使います。
接着ピンと砲座の穴が合わなくてハマりません。ピンを少し削る必要がありました。

魚雷発射管、ループアンテナ、艦載艇&ダビットはウォーターライン共通パーツ(Xランナー)の方を使用しました。
Xランナーは完全におまけ扱いで、本体の説明書にはなんの記載もありません。
自己流で判断して替えてます。

艦載艇が大変

特に艦載艇とダビットは糊しろが少なくて固定が大変です。

信号灯?

後部マストに信号灯らしきモールドがついてましたのでそれらしく塗っておきました。

デカール貼り

開戦前状態ならではのデカールを貼りました。艦名が「キ」しか見えないのが残念。

内火艇を前後逆に付けてしまいました。厳格な海軍ですので実際にはこんなことにはならないでしょう。
でもやり直す気力が無いのでこのままで…。

あとはマストや旗竿など嵩張ってなおかつ折れやすいパーツを付け、軽く汚しを入れて完成に持っていきたいです。


この記事で作っているキットはこちら

面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡