見出し画像

プラモを飾る100均ディスプレイケース2

前回完成したウォーターラインの睦月、これもそのまま置いておくとマストなどの細い突起物が多いので破損の危険があります。
ホコリもついてしまったらはらうのが大変です。

ということで、今回もなぜかうちの中で丁度よさげなのが転がってました。

今回はダイソーかCandoかどっちかで購入したものです。
ラベルは捨ててしまっていたので詳細は不明ですが、おそらく「ディスプレイケースミニ・ひな壇タイプ」だと思います。

調べてみたらこんな感じ。前に紹介した円柱ケースと同じメーカーでした。

メーカー:和泉化成(日本製)
外寸:169×85×100mm
内寸:148×65×88mm

既に完成記事の撮影に使っていますけども、これが1/700スケールの睦月型にピッタリです。2段使えるのでもう一隻飾れますね。(製作予定はありませんが)

初春型はギリギリ?特型駆逐艦サイズだと入らないかも。
段のないタイプもありますので、そちらに斜め置きをすれば大きめの駆逐艦もいけるんじゃないでしょうか。

もちろんウォーターライン以外にもガチャのフィギュアやウォーハンマーなんかをたくさん並べても良さげですね。


面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡