見出し画像

HGガンダムバルバトス#4

現在製作中のキットはこちら。

バンダイ HG 1/144 ガンダムバルバトス
(BANDAI HG 1/144 scale Gundam Barbatos)

「機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ」の序盤の主人公機です。


塗分けが意外に多くててこずっています。

←左そのまま、右加工後 →

スネ装甲と同様、膝裏側装甲も不要と思われる部分に気づいたので切り取りました。
ここもパーツ強度保持用ですかね。
後ろ側で目立たないのでそのままでも構わないとは思います。


塗分け塗装

大まかなところはできてきているのですが、細部まで塗分けをきちんとやろうとするとけっこう大変です。

背面、特にバックパックのグレー部がけっこう多い。

フレーム部は特に細かい指定が無いので一色でもいいのかもですが、余計なこだわりを発揮して手間を自分で増やしています。

あとは腕と頭と武器。スミ入れやウェザリングもあるのでもう少しかかりそうです。
顔が一番最後かな~。



面白いと思ったら投げ銭で応援してください♡