見出し画像

<お受験コラム>国立/私立幼稚園のソフト面比較(主観的感想)その1

 お受験準備編が、堅苦しい内容でしたので、幼稚園のソフト面に着目して国立と私立(清楚系、華やか系)の実態を入園前から入園直後を比較してみました。好評でしたらその後を「その2」として展開します。
 結果は主観的感想ですので、ご理解の仕方は読者様にお任せ致します。

 幼稚園受験準備の方法論をご説明している「親子で楽しむ お受験準備」はこちらからご参照ください
目次
その0 ご両親がまずやるべきこと
その1 相思相愛の幼稚園の探し方
その2 幼稚園の「評価視点」
その3 ご両親の準備 〜願書、面接、考査は三位一体〜
その4 当日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?