見出し画像

毎日にタイトルをつけようと決めた日。

今日、お友達とふらふらお買い物をしに、というかまち探検をしに、というかでふらふら気になっていた筆記具屋さんに足を運びました。
知る人ぞ知るというわけでもなく、結構知られている蔵前の カキモリ さんへ。

即決でモノを購入することがなかなかできない私は、今回も例に漏れず悩みに悩みに悩んで見送ろうかとも思ったのですが、今回はお店を出る直前の最後の最後で万年筆とインクの購入を決め、無事にお迎えいたしました。(この話は気が向いたら後日。)
本当はオリジナルインクもオリジナルノートも作りたかったのですが、それは次回に取っておきます。

さて、前置きが長くなりましたが、話は本題へ。

カキモリ さんに飾ってあったノートの見本?スタッフさんの使い方?の一つに一言日記のようなその日の色日記のようなものがありまして、これはいいなと思ったわけです。
その日にタイトルがついていて、その日の色が添えられている、なんともインクやノートを扱う筆記具屋さんらしいノートでした。

手持ちのインクもあまりないし、色彩感覚も特に豊かな方ではないのでその日の色を添えることはハードルが高くてそのうちできたらいいなリストに追加するだけにとどめました。
それでもキャッチーな言葉やフレーズが好きな私は早速今日から「1日のタイトル」を取り入れようと決めました。

んー、タイトルをつけるなら今日はやっぱり
毎日にタイトルをつけようと決めた日。
になるのかな。

なんかモノだけでなくて生活の仕方とか、考えとか、なにか新しい思考に出会えるお店はやっぱり素敵だし、通ってしまうし、買ってしまうよなと思った良い1日でした。

今日は一段と纏まりがない話になってしまったけど、まあ、いいや。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?