糖質制限ダイエット!

気付いたら春が去り、日中は汗ばむ日が増えてきた最近。(とはいっても、コロナの影響が残っていてあまり出歩きはしてませんが、、)

出歩きはしないとは言いつつ、仕事は普通に出勤しているので、引きこもっている訳ではないのですが、その仕事中に少し小走りする事があり、その時に気づきました。

「揺れてる!」お腹の肉、、じゃなく脂肪が!笑そういえば最近体重を測っていなかったので、帰宅後に測定した所、過去最重量に、、、。

確かにストレス発散という大義名分の名の下に、デリバリーやらファストフードを食べる機会が増えてはいましたが、まさか自分のお腹が揺れる日がくるとは笑

と、言う事でその日から筋トレ(ネットからのあさーい知識でプランク?を始めました)に加えて、ランニングも開始。久しぶり過ぎて足が痛く、身体の鈍りをここでも痛感。

筋トレ+ランニングでも充分かと思ったのですが、徹底的にやってやる!的な変なダイエットスイッチが入り、調べていると「糖質制限」に辿りつき、興味本位で初めてみる事に。

色々な意見があり、どこまでが事実か分からないですが、継続していきたいので極端にはしないつもりです。(週に1回は食べたい物を食べる日を設けたり)

自分のモチベーションを上げる為にも、このNOTEにも書いた時の体重を記載していきたいと思います。(自分の為だけなので、読んで頂いた方には、??でしょうけど)

と言う事で、本日より糖質制限ダイエットをスタートします!現在の体重67kg。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?