ダイエット1週目

暖かくなり、また(汗をかくのが好きなので、冬場は走らない)ジョギングを始めて気付く、お腹周りの脂肪たち。

お腹周りはまだしも、おっぱいあったっけ?って思うほど揺れる胸。これではイカン!と1週間ほど前から"糖質制限ダイエット"を始めてみました。

基本的にはほぼ糖質を取らない食生活で、今までお昼に食べていたパンやおにぎりはもちろん野菜でも人参など糖質を多く含んでいるものは極力食べない様に心がけています。

3〜4日までは新鮮な感じもあり、特に違和感もなく続けていましたが、5日目くらいから露骨に身体が重くなり、何をするにもしんど!って状態に。それでも色々調べていると、その山を超えると楽になる(ケトン体がどうこうらしいです)みたいなので続けています。

7日目の今日、朝はめちゃくちゃしんどくて仕事出来るかな?と心配でしたが徐々に回復?し午後からは問題なかったので、山越えたかな?と勝手に思ってます笑

気になる体重ですが、毎日一喜一憂したくないので、週一で計る事にしました。で、先週が確か67kgだったのですが・・・。

64kgに!糖質制限スゲー!って思いながら、少し怖くもなり、、。継続していく為にも、無理せずたまには自分を甘やかしながらダイエットしていこうとと改めて思う夜でした。

来週は何キロかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?