見出し画像

寝起きでプラケア会議「新春特大号」総まとめ

このnoteでは、日曜の朝6時~寝起きでプライベートケア(介護保険外サービス)の可能性について語り合うYouTubeライブを配信する、寝起きでプラケア会議「新春特大号」についてまとめました。


※プラケア会議とは

2021年1月clubhouse発祥→Twitterスペース→YouTube(今ここ)
ホームグラウンドはTwitter.
ゆっくり休めるであろう日曜の朝6時から毎週白熱のトークライブ(運営メンバー3人+コメント参戦25人~35人)が繰り広げられる、一言でいうと「介護」に関する変態変人の朝集会です。

その朝集会に豪華ゲストをお招きし、3週に渡り「新春特大号」をライブ配信🎈(なんと、プラケア会議初の3週連続


今回のゲストは…

サニーウインググループ代表の皆川敬さん😊
なんと、介護関連7法人を運営しています。
サニーウインググループについてはこちら▼


高齢者のお困り事をワンストップサービスで解決したい。
そんな想いで始まった一つひとつの取組み。
全てが最初から上手くいっているかのように見えるサービスも、開始当初は周囲からなかなか理解されないものもあったそうです。

そんな試行錯誤のうえ軌道にのせたサービス達をご紹介いただきましたー。
(当初、60分の1回配信のみの予定が全然時間が足りず
・前菜、スープ(自己紹介、ひなた相談所)
 ・メインディッシュ(おれんじマート)
 ・デザート(ぶっちゃけ)
となったうえ🥗🥣🍖🍦🍓全てが濃厚でした。

お腹いっぱい大満足、まだ消化しきれずです(笑)


第1弾、第2弾はこちらからご覧いただけます😎

第1弾 ご用聞きサービス「ひなた相談所」について



第2弾 移動販売車「おれんじマート」について

なんと、おれんじマートご担当者さまが応援に駆け付け、実際にあったお話をコメントしてくださいましたー(現場感をリアルで感じる事ができました)


第3弾 ぶっちゃけの回

※第3弾はアーカイブできない、あんな事やこんな事の内容が盛り沢山のため、ライブ終了後に動画消去となりました🥳リアルタイム参加した39名だけが内容を知っています(皆さまの感想からご想像ください)

皆川さんの事業に対する考え方、サービス設計方法などの話から、気づきや学びを多く得られた有益回であるのはもちろんですが、それ以上に皆川さんのお人柄に惹かれた視聴者も多くいました😊(私やハッカ、ナオリアーノにとっても皆川さんは憧れの存在に🚩)


皆川さんの準レギュラー入も決まり(お断りがない=承諾)、今後も定期的にご出演いただると思うので、また、その際にはご報告いたします。

皆川さんのSNSも要チェック

Twitter
Facebook