見出し画像

5/23 腸内細菌の無料セミナー

腸内細菌の無料セミナーのお知らせです

はじめての投稿ですが、いつも読ませてもらっているスピリチュアル・エレガンスのよっつさんのところで、セミナーがあるということなので興味がある人も多いと思ってがんばって書きます。

腸内細菌の研究家である佐々木淳先生によるオンラインセミナーが明日5月23日午前10時半よりZOOMであります。
誰でも参加できるそうなので!

私も腸内細菌は少し勉強していて、佐々木淳さんの本も読んだことがあります。
だからお話し聴けることが楽しみです。


以下は、スピエレさんの記事のコピーです。

「免疫力を高める腸内細菌」のまえがきより抜粋

免疫力の低下は、文明が発展していく過程で「細菌を遠ざけてきてこと」に原因があると考えます。
医療業界では細菌やウイルスを除去するために消毒が主流で、体に細菌やウイルスが入ってこないようにするためにマスクをして侵入を防ごうとしていますが、細菌と私たちは共生関係にあるのです。
共生とは読んで字の如く共に生きるということです。
生きるためにお互いが必要なのですが、私たちは「バイ菌が恐い」と言って細菌を殺すために消毒するのは、共生関係を一方的に断ち切ることになります。
共生関係を断ち切ると私たちは生きる力が弱まります。それが免疫力の低下なのです。
(抜粋終わり)


わたしたちは日常生活の中でも、ネガティブだと判断したものを一方的に断ち切るということを無意識に行ってきました。
この世はすべてフラクタル構造(相似形)なので、心と身体は密接にリンクしています。
陰陽を統合していき、ネガティブをネガティブだと感じなくなると、それに応じて消毒・殺菌したり、添加物(細菌を殺します)を大量に摂ることも自然としたくなくっていきます。
逆に腸内細菌を整えると、心もそれに準じて整ってきやすくなるのではないでしょうか。
わたしたちの人生に直結している腸内細菌(=土壌細菌)について、深く学びたいと思っていました。
そんなとき、佐々木先生とご縁をいただき、セミナーをお願いしたところ快諾していただきました!
明日の午前10時半からのZOOMでの無料セミナーとなります。
どなた様でもご参加いただけます!
お申込みをされていない方も、当日参加してもらって大丈夫ですので、下記にZOOM URLを貼っておきます。
必要な方もお誘いください。
みんなで学んで健康に幸せになりましょう!!
● ミーティングURL
https://us02web.zoom.us/j/87424256322?pwd=Y09jYkh6QmpUY1NENUR2dkJFVVlxUT09

● ミーティングIDを入力する場合 
※ミーティングIDと別にパスコードの入力が求められます

ミーティングID:874 2425 6322(パスコード:792081)

スピリチュアル・エレガンス

------

佐々木淳さんの写真もあったのですが、どうやってコピーしたらいいか分からないので、大元を見てください。

スピリチュアル・エレガンス (ameblo.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?