見出し画像

言葉の魔法 感謝の言葉は自分の軸を整える


沢山のnotoの記事からこの投稿に出会って頂きありがとうございます。

晴れ男 慶一朗です。

今日は、魔法の言葉 『感謝』のお話をお届けさせて頂きますね

post感謝2

まずは、この書と言葉をあなたにプレゼント

感謝

ありがとうを言えることがある

ありがとうを伝える相手がいる

それはあたりまえではなく

とても素敵なこと

日々に感謝を忘れず

楽しい日々を


感謝の反対語は、

よく言われる問いかも知れませんが

大切な問いです。

答えは、当たり前

毎日、色々な事柄があるし、

毎日、誰かに遭遇します

そこには、良いものもあれば悪いものもあり

その毎日が続けば人は自然とそのことが

あたりまえになります。

それは、悪いことじゃなく

ただただ、忘れている状態

でも、その状態が続くと

自分の選ぶ選択も少しづつズレていく

感謝はあたりまえになっている状態を

ありがとうの言葉で0ゼロに戻し、

自分の周りで起こる出来事が

実は有難い事だと気付かせてくれて

自分の本来の軸へ戻す

魔法の言葉なの知れません。


あたりまえになると

大切なものも近くになりすぎて

大切なのに気づくことができなくなります

しかし、ありがとう

その言葉で近くのあたりまえが

急に見えるようになる

それがずっと探していた答えだったなんてことも

少なくはないと思います。


自分という

大切な存在を知るには

自分の中のあたりまえを知るとこが大切で

あたりまえを見える化する魔法が

『ありがとう』

の感謝の言葉

あたりまえに気づき

感謝が生まれたら

自ずとあなたの心の軸も整って

その時のあなたの選択は揺るがない良い選択になる。


この言葉は、僕にとっても大切な言葉

この投稿を見てくれてあなたにも

大切ってことに気づいてもらえてら嬉しいので

ここに書き残しておきますね。

晴れ男がお送りする
stand.fmのラジオ番組はこちらから
ご視聴できます↓↓↓
感謝のお話をしていますよ


最後まで読んでくださり
心から感謝ですペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?