それぞれ 地方による呼び名が違うもの

その一つ これがあった。

画像1

「おやき」
北海道で名乗ってるのはこちらになります。
「回転焼き」
これは 関東での名乗り方かな?
「大判焼き」
これは鹿児島県?西日本?

どれも このJapanese スイーツ ってイメージが湧くのですが

これ以外にも 多種多様に違う名前を名乗っているのがたくさんあります。

それは、とても理解できるし、覚えたらおもしろい。
けれど、お店に注文するとき
違う呼び名で呼ぶと 怪訝な顔されると
こちらも いやな気分になってしまう。自信がなくなってしまう。

とくに、生まれも育ちも この土地!!って方が
地方によって違うのですよ!ってことを
理解しずらいようです。受け入れがたい?
自分の土地を愛する のはとても大切ですが
他者を受け入れる姿勢も大事にしていきたいです。

output Input バランスよく受け入れたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?