志向を変えて 来月の手術に向けて日々どんな事考え、行動してるか書こうと思う

来月、11月20日(水)変形性股関節の人工股関節置換手術をすることになりました。

まだまだ、若いって言うことで薬で痛みをごまかしていましたが、とうとう我慢できなくなって

主治医も「今の若さで、痛みのために行動の制限している方がもったいないよね」
私自身も 「今、自由を謳歌したいの!!」っていう
要望で、手術に踏み切りました!

今は、怖い、不安よりも
「この痛みから、逃れられるのならこんなにうれしいことはない!」
その気持ちが上回って、手術に前向きです。

今日は、いつも通っている歯科に
手術日の報告とそれまで歯の状態を見てもらいました。
歯周病、プラークなどがあると
感染症のリスクが高くなるためです。

月曜日に、歯石取りの予約をして、少しでも不安な要素は取り除けるよう
万全を期したいと思います。

あとは、インフルエンザの予防接種は打てないので
風邪や他の感染に気を付けなければいけません。

お風呂も当分入れなくなるので、温泉にも行ってこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?