見出し画像

リスタート

昨年始めたnote、今日からリスタートさせます!


あの頃はまだ闇の中にいたけれど、今は少しずつ、人生楽しめるようになりました!
昨年よりは何倍も、笑顔多めで過ごしております😊


海花です。

改めて、よろしくお願いいたします✨



これから何を書いていこうかな〜って思ったんです。

私はすごく伝えたい何かがあってと言うより、「文章を書くこと、書き記すこと」が好きで、
そうやって書いた文を褒めてくれる人がいたから「書くこと」を続けようと、「書くこと」を磨こうとnoteを始めました。


まずはジャンルを絞らず、色々書き記してみようかな。

始めること、続けること、楽しむこと、磨くことが大事✨





以前の、闇多めの文も好きだと言って褒めてくれた方がいて、それがとても嬉しかった。

ネガティブはだめ、闇はだめ、と言われていたけど、勇気を出して中身を少し曝け出したから、それを認めてくれた方がいたのは本当に本当に嬉しかった。

でも一方で、やっぱりネガティブはだめだとアドバイスしてくる人もいて、
その通りなのかもしれないけど、私は隠してきたものを勇気を出して書き出した自分と褒めてくれた方の言葉を大切にしたい。


あの頃、ボロボロでぐちゃぐちゃだった私の心にそっと寄り添ってくれた方々を大切に、
ポジティブ思考に切り替えると言うよりは私自身と周りの大切な人も笑顔になれるような生き方がしたいです😊

病んでいた私があってこその、今の私だから、過去を否定せずに前に進みたいです。



何を大切にするか、誰との時間を大切にするか、人の意見に流されず、私自身で考えて感じて選んでいきます。

もちろん、意固地にならず、昔よりは色々な考えを一旦受け止められるように、柔軟に考えられるようにしていこうと思っていますし、
関わってくださった方々がみんな笑顔で生きてくれることを私はいつも本当に願っています。

ただ、人はずっと同じ場所にいられないし、変わっていくものだから、
私がこうやって変わっていくことで、新しく繋がる縁があれば途切れる縁もあるんだと思います。

それでも、同じ場所じゃないどこかで、笑顔でいてくれたらいいなって思う。

だから私も、笑顔で生きたい🍀


まずはこの夏を楽しくしていく予定です🌻👒🐠🏖️☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?