見出し画像

【女性向け】付き合いたての彼と一夜を共にするが……【あまあま】【全年齢】

こんにちは。
はれのそらです
今回、はれのではおそらく依頼以外でめったに書かないであろう、女性向け台本を公開します。
こちらは依頼で執筆したのですが……
諸事情で公開が延期になり、依頼人から許諾を頂き……特別に公開する事となりました。
実は初めての有償依頼だったので感慨深いですね(泣)
はい、かなり初期に書いた台本なので……ツッコミはね。
もしかしたら、変更するかもですが……記念として当時のまま掲載したい。
また来週、この台本のヤンデレバージョンも公開するのでお楽しみに!

規約

※改変自由です(公序良俗の範囲内で)
※商用利用の際は一報お願いします。(TwitterID @g_zcl)
⇒この場合の商用利用は、音声作品としての販売にあたります。動画共有サイト(youtube等)への投稿は連絡不要です。ただし連絡頂けると嬉しいです
※自作発言はやめてください(どこかにこちらのnoteへのリンククレジットお願いします)
※動画で投稿された場合、朗読者一覧としてリンクを貼らせていただく事があります

◆設定


⇒苦学生。大学2年生。あなたにベタ惚れ。母親が事故で亡くなっている。良くも悪くも愛情深い

あなた
⇒大学1年生で、ポジティブな性格だが抜けてる所もある。お付き合い経験がなく初心。あんまりくよくよしない。

◆本編

ピンポーン(インターホン音数回)

こんにちはー。

ああ、本当にご両親旅行に行ってるんだね。

……え、顔ジーっと見てどうしたんだって?

……や、今日もかわいいなって。すきだなあって。

ごめん。なんかおかしかった?

急に顔隠したりして大丈夫かなって。

え、いきなり真顔で言わないでって?

わるい。いつもは我慢してるんだけどさ。

2人だけしかいないし、今日の服装とかもね。

家の中で会うにしては……爪…ネイルっていうんだっけ。綺麗に整えられてて。髪型、服も大学で会った時には見た事がなかった。


俺の為に頑張ったのかなって。

そう思ったらすごく嬉しくなって。

止まらなくなったんだ。

あのさ。

やっぱり、今日は帰るわ。今みたいに俺、意味わかんない行動とるかもしれないから。

また別な機会に会おっか。うん、その方がいい。

え、今日もかっこ良くて素敵な俺だからいいって?

あー!わかったわかった。じゃあ、上がらせてもらうよ。

顔が赤い?

そりゃ照れるに決まってるだろ!!

(彼は靴を脱ぎ、スリッパに履き替え居間に向かう)
おーー。広い。外から見ても大きいだろうなって思ってたけど、快適なんだね。

へえ。

一般的な家庭の住宅とおんなじ……かあ。

まー、俺からしたら大層立派な家だと思ったけどね。

掃除も行き届いてるし、スペースも広い。調度品や家電関係も、俺が見た事のないくらい高価そうだ。

ごめん。あんまり友達でも、家に上がったりしたことなかったから……ついつい観察しちゃった。

そうだね。

なんとなくわかってたよ。

ご両親からたっぷりの愛情を与えられたんだろうなって。

だから……優しくて素敵な性格に育っただろうなって。

そういう人と俺は付き合ってるんだよな。

へへへ。

って、真顔で受け流したー。

そういう所も可愛いんだけどね

ん、飲み物ね……。

なら、コーヒーお願いして良い?悪いね。

(コーヒーが運ばれ、居間のテーブル椅子に座る彼の面前に、コーヒーが置かれようとした)

(水音がこぼれる音)

おお!!

俺は大丈夫だよ。コーヒーは全部服に……。

あー。全体的にシャツについちゃったね。

白シャツなんて着てくるんじゃなかったなあ。

あ、そんな気にしないで。やっぱ俺今日帰るよ。

早く家に帰って洗濯しないと汚れ落ちんし。

……は!!?

ここで洗濯って……着替えはおとうさんのを使うから問題ないって。

……しかも、乾燥機こわれてるのか。

はっきり言って欲しい。俺にどうしてほしいんだ??

一緒に寝てほしい!?

ほ、ほんとにいいのかよ。

え……両親の旅行って、ラブラブな感じの意味合いではないのね。

うん。それだと、寂しくても仕方ないかもな。

今まであった関係が壊れるのは、こたえるから。

よーし、じゃあ今日はぎゅーって抱きしめて、悲しい事や不安な事から。

俺が守るから。

生まれてはじめて恋人出来た奴が何言ってんだって思うかもしれないけど。

俺は本気だよ。

大丈夫って……んなわけあるかよ。

俺は君の恋人なんだよ。

安心して。

ん?

ぐずぐず言って寝かせなかったり、夜ずーっと泣いてたりするかもしれないだって?

急に不機嫌になったりして当たるかもだって?

いいよ、その時は俺のせいにしていいからさ。

抱え込まなくていいんだよ。

(相手が急に抱きついてくる)

お!!?

ああ、どこにも行かないよ。ずっと一緒にいよ。

……すきだよ。だいすきだから。(耳元でささやく)

じゃあ、お風呂入らせてもらうね。
お風呂から上がったらご飯食べて、片付けしたら……

うん。朝までずっと一緒だよ。そばにいるから。

ね。(彼女の耳元で呟く)


◆おまけ(就寝中、あなたのベッドの中。2人共パジャマ。キスとかイヤらしいことはしてない)

ん?

怖くなったって?

じゃあ、背中向けて。

そう。で、こうしてっと。(と、彼はあなたを背中越しで抱きしめ、どちらかの片手はあなたの頭を撫でる)

どう?怖くなくなったかな。

頷(うなづ)いたって事は良かったって事か。

ふふ。うん。好きだよ(耳元で)

(了)

他のボイス台本はこちら!


こちらへのサポートは執筆促進の為の紅茶代などに宛てられます。紅茶とクッキーの相性は最強です。