Vアドカレは__の企画だった__1_

VACalendar2019は〇〇の企画だった-おそらく、VRだろうがなんだろうが大体変わらない本質-

こんにちは、はれのそらです。
VACalendar2019の主催をやってます。今回は簡単な文章を書くのみですので、内容的にはかなり軽めで短めです。

○○とは

ずばり、感謝。ありがとうの気持ちの塊。
忙しい中参加してもらった方々。
今回、自分が主催した上で参加者様への声掛け、告知からの連絡。
拡散に協力していただいた方々……本当に、人の好意に活かされた企画でした。
とある方の作品を朗読したりする展開もすごかったです。
もちろん、昨年と比べ、各コンテンツの閲覧数などの実数は増えたかなと。(データ取ってるわけではないので、何とも言えませんが、私の見た限りでは数値は増えていました)
要因自体はいくつも考えられますが……(一応増えた根拠はあったりするのです)


数字が増えた要因(個人的私見)
・私のフォロワー数が去年より増えていたり
・企画の実行メンバーを募ったり(ゆるしちゃん、醤油さんありがとうね!)
・botを組んでTwitter上で定期的な宣伝をしたり

ただ、一番の要因は、いろんな方の協力ありきだと思ってます。
今回、この企画を通して、人と人のつながりの大切さやありがたさを深く学んだように思います。(去年はもういっぱいいっぱいで振り返りすらできなかったです)

また、来年もできたら……いいかなあと。(また色々方法変えます)

短いですが、本当にありがとうございました!
良いお年を!!


サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します