はれの日報 20200526

こんにちは、はれのです。
以下の記事を見て、日報つける習慣ができたら日報のネタを探しに頑張れるんじゃないかと思い日報をつける事にしました。
おそらく、プログラミング関係が多くなるかもですけど。

KPTとは?

keep・problem・tryの略で、

・keep(良かった事・続けていく事)
・problem(問題点)
・try(次に行う事)

という振り返りの技法?みたいです。実際に何日かやっていて色々捗ったので、今後下の形式と交互にやっていこうかなって。

YWTとは?

調べたけどどの略語かわからない(おい)

・Y(やった事)
・W(わかった事)
・T(次やる事)


という振り返りの技法みたいです。なんとなく、YWTがKPTよりか前向きな感じがしてよきですよね。今日はYWTで振り返りをしていきたいです。

20200526 日報(YWT)

Y(やった事)
 ・休養を取った
 ・企画を少し進めた
 ・歩いた
 ・返信とか返した
 ・この日報を書いてる
 ⇒これから、プログラミングをやる予定

W(わかった事)
 
・日報やVlogの習慣をつける事で、日報のネタを探すようになるので自然とモチベが上がる。
 ・いくつか調べ物をして、需要の確認をして文化圏の理解もしないとなと理解した。
 ・プログラミングのプロダクトを早く決めなきゃとわかった。
 
T(次やる事)
 ・プログラミング
 ・転職の続き
 ・企画の詰め

こんな感じ。今日は体調が微妙だった。プログラミングについては、別垢で日報書くかもだけど今の所面倒なのでこちらで書いていこうかなと思う。プロダクト的に、unityも関わってくるかもだし。

サポートした資金はバーチャル界隈を盛り上げる為&バーチャル関係の費用に使用致します