見出し画像

エヴァンゲリオンを初めて見た感想

どもども、やきいもこです。金ローでやっていた、エヴァンゲリオン劇場版の感想です。

いや〜初めて見ました!私自身、結構アニメは見ている方ですし、まぁまぁなアニオタだとおもうのですが、今までエヴァンゲリオンを見たことが無かったんです。理由は特に無いんですけど、複雑そうな話だな〜と思っていました。


実際に見た感想

実際に見た感想は、面白い、と思いました。独特な世界観ですね。何の説明もなしに急に戦い初めて、何故戦っているのか、など重要な説明が抜けていて、最初は疑問に思っていたのですが、別に何の説明が無くても理解できるな、と思いました。感覚で、ですけど。むしろ、これが製作者側の意図なのでしょうか。シンジ君はこういう気持ちなのかな〜と(笑) ただ、万人受けはしなさそうですよね。グロいですし。あれが金ローでやっているのが、正直不思議です(-ω-?)しかも、アニメは6時にやっていたらしく、驚きました。だって、今で言うドラえもんやちびまる子ちゃん枠じゃないですか! 凄いです。あと、エヴァンゲリオンが好きな人は、N系が多そうだなと思いました。              

キャラについて

・碇シンジ                                                              シンジは、よくヘタレとか、見ていてイライラすると言われているイメージです。確かに、自信無さげで優柔不断な感じがしました。ですが、私は嫌いではないです。言われてる程ヘタレでもないと思います。14歳という年齢ながら、よく役割をこなしていると思いましたし、意外と頑固な面もあったり。アスカの事で籠城を決めていたのは意外でした(笑)監督もシンジは、1度決めたら曲げないと言っていたのを見て、確かに…と思いました。この頑固さからか、シンジは、INFJと言ってる人が多いです(たまにINFP)。私は、微妙だなと思いましたが、あの頑固さからだとINFJなのかな〜と。

・惣流・アスカ・ラングレー

アスカは、典型的なツンデレですね。私はアスカ派です。
はっきり物事を言う所やさっぱりしている性格だったので、裏表が無くて良いなと。もっとキツい性格な印象だったんですけど、そうでも無かったですね。確かに気は強いですが、何だかんだ仲間の事を考えていますし、アスカなりの優しさがあるんだと思います。アスカは、完璧にESTJですね。分かりやすいです。

・綾波レイ

レイは不思議ですね。不思議ちゃん好きなので、好きです。何を考えているのか全くわからないですが(笑)謎も多いですが、シンジとゲンドウを仲良くさせようと、料理を頑張っていたり、可愛い所あるな〜と思いました。実は、レイはシンジのお母さんのクローンなんですね、、アスカにあんたは人形よ!と言われた時のあの反応が分かりました。レイは、INFPじゃないかなと思います。ISTJと言っている人もいますが、ポカポカすると擬音を使っていたり、哲学的な事も言っていたりするので。あと、シンジに喜んで欲しくて動いたり、感情で物事を決めそうです。

・真希波・マリ・イラストリアス

常に刺激を求めてますね。シンジとの初対面の時のあれは、凄いですね(笑)シンジがハーレム系主人公みたいになってました。マリのMBTIは、ENTPかな?と。ただ、ESTPもありなんじゃないかな?と思います。

・葛城ミサト

ミサトさんは、豪快で明るい人ですね。シンジやアスカの事をよく思っていて、大人な一面もありますけど、ちょっと子供っぽい所もあるな〜と。あと、だらしないです。シンジに家事をやらせていたり、ちょっとシンジ不憫だと思いました。    ミサトさんみたいな友達がいたら楽しそうですけど、だらしなくてちょっと心配になりますね(笑)

・渚カヲル

カヲル君は、一体何だったのかよく分からなかったです。なぜ、シンジにあんなに良くしてくれるのか、ずっと君の事を考えているからね。・シンジ君、今度こそ君だけはしあわせにしてみせる。等のセリフの意味も謎でした。私がアニメを見てないからなのでしょうか…カヲル君は、シンジ一筋とよく言われているので、ファンの人が大げさに言っているだけなんだと思ってたんですけど、大げさじゃなかったですね。シンジの為に椅子を調節してくれてたり、あれはまさしく愛。               カヲル君は、INTPかな〜と思いました。INFJと言っている人もいますが、シンジ"だけ"と限定的な所とそれは道理に合わないからね。とか言いそうだな〜と思ったのと感情では決めなさそうだな、と。あと、自由人っぽいです。



はい!こんな感じです。すみません、他のキャラは割愛させて下さい(^_^;) 最終章の映画が延期になったので、映画が上映する前にアニメを見て、映画を見返してから、最終章を見に行きたいです。        

 ではでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?