見出し画像

地球にとって当たり前

この投稿をした時期が梅雨だったのもあって、
雨の話しをテーマにしていました。

梅雨時期は低気圧で頭が痛い。

どうやっても前向きに考えられなくて
悩んでいたのですが、

雨が降ること自体って
悩んでもしょうがないのかなって。

地球にとっては雨が降ることは当たり前で、
それをどうにかしたいって考えるのは
意味ないことなのかなって。

それだったら、
どうやったら楽しくなれるのか考えてみようって
思うようになりました。

今年の梅雨時期は、
はじめて漢方薬を試してみたのですが、
むくむことなく、だいぶ過ごしやすかったです。

頭痛は痛み止めを飲んで、
少し和らいだかなくらいで
相変わらず痛かったですが...

そんな中でも楽しくなることを見つけて
気分を上げていくのもいいですよね。

だって梅雨は毎年来る訳だから、
分かってるなら新しい対策をしてみてもいいし、

美味しそうなお菓子買って楽しんでもいいし。

かわいいボトル買って気分上げてもいいし、
なんでもできることはありますよね。

もちろん居る場所を変えてもいいですよね。
晴れの多い国に行くとか。

私はharenoco(晴れの子)だけに
晴れがだいすきなので、
いつか晴れの多い海外で暮らそうと思っています。

自然の多い海の近くで生きていきたいな。

その日を目標に、
今は英語の勉強中です。

今日は台風の影響で風も強く、頭も痛い。

こんなときこそ、
楽しめること探して過ごしてみようと思います。


あなたにとって楽しい一日になりますように。
いってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?