見出し画像

あれやこれやは日々の彼方にすっ飛ばして

ぐいぐいと前に進みます。
だって終わったことをうだうだ言ったって仕方ないし、
そんなことしたら女が廃る。
千切れるように痛々しくても前へ進みます。(宣誓)

独り言はここまでにして、
沈黙していた間に心に届いた音楽をご紹介。

Kimochi - ZAZEN BOYS
数年に一度必ずくる、ZAZEN BOYS熱きた。
もしも居酒屋で中年サラリーマンがこんな風にこの曲を合唱してたら
たぶん泣けてくる。そしてわたしも混ざる。肩組んで熱唱したい。

サーカスナイト - 向井秀徳
七尾旅人の歌詞を向井氏の声と歌い方で。
このカバー曲は秀逸の極み。

シャ・ラ・ラ - 平井堅×椎名林檎
女誰しも男ほど弱かないわ、って林檎嬢が歌うのは
他の同曲カバーとは比類なき良さがある。

This Strange Effect - The Shacks
i Phone8のCMでおなじみね。
シャノンたん、坊主でこんなにもチャーミングってすごい…。
そしてここだけの話しですが、CM観るたびに坊主にしたい衝動にかられている。
(純日本人顔のわたしが坊主にしたら全く違うところに着地する、と
衝動にかられるたび戒めてもいる)

circus - showmore
さっき初めて聴いてから虜になってほやほやの曲がこちら。
メロディ、声、歌詞、最っ高…。

SOSに気付いて
YESと言えずに繰り返して

…なんて歌詞。泣けてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?