2020買い納め。

「今年も早かったねえ」と言う人は結構多いと思うんだけど、私的には1年経つのはそんなに早いと感じなくて、でも、12月のスピードは毎年尋常じゃないくらい早い。常に月末というか年末を意識しているからかしら。毎年なんでなんだろうかと不思議に思っている。

昨日今日お買い物をしてきたので、今年最後の投稿かな。
余力があれば明日2020ベストバイを書くかもしれない。

・DRIES VAN NOTEN Knit Jacket

画像1

お世話になってる古着屋に今年最後のお買い物をしに行きやした。
初めてドリス買った〜!
今まで面白いブランドやなと思ってたけど、ちょっとモード過ぎたり、癖が強いアイテムが多くて、買うに至る服はなかったんだけど、なかなか良いやつ見つけたというか、売ってくれた。
買ってから思ったけど、ニットジャケットって可愛いな。あんまり着てる人いない気がするし。よき買い物でした。

・TOBALI SPRING SNOW

画像2

優美に秘める冷静
女性のみを演じる俳優として真の女性を表現した、歌舞伎界を代表する女形の最高峰、歌舞伎役者。幻想的な<優美>さと、静かな<冷静>さを持ち、性を超越して女性の美しさを見事に表現した。世界的な作家“三島由紀夫”はその美しさを称賛し、共に歴史に残る作品を残した。スターとなった後も自身に奢ることなく、人に対し非常に柔らかく丁寧な言葉と物腰で冷静に立ち振る舞い、人格者としても多くの尊敬を集めた。性を超越した美しさで舞台に生涯を通して立ち続け、春の日に満開の桜が庭に咲き誇る中、季節はずれの粉雪が舞い散る彼の存在を象徴するような幻想的な日に、その生涯を閉じた。
NOTE:JAPONISM INCENCE WOODY
無数に咲き誇る<優美>な桜と、<冷静>に規則正しく舞い降りる季節外れの粉雪。白く輝く白檀のなめらかさが、鬱金桜の花々をさらに上品に彩り芳醇さに深みを与える。春の日に舞い降りる季節外れの雪のような幻想的な香り。

TOBALIっていう日本のブランドの香水で、香りのモデルになってる人がそれぞれいて、説明書きが面白いんすよね。
てか、漢字でウコンって「鬱金」って書くんですね。
今日買ったんですけど、家帰ってからシンナー中毒者のように、ずっと嗅いでしまう。めちゃ好きな香りや〜〜〜。
来年になったら買おうかなと思ってたけど、ついつい我慢できずに買ってしまったよ。これで香水4つ所持してるんですけど、いつ使い終わるのだろうという感じ。
でもこの香水ずっと使うのもアリかなと思うくらい好きだ。
白色の瓶なので、残量がわからないのが難点ですけどね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?