【超短小説】年雄、鍵!?

年雄は青ざめた。

家の鍵がない!

気付いたのは、今。

家の玄関の前だ。

いつもは右のポケットに入れてある。

でもない。

いつからない?

朝はあった・・・はず。

仕事中は小さなバッグに入れてあった・・・はず。

会社で着替えて、バックから鍵を取り出し、右のポケットに入れた・・・はず。

分からない。

全く思い出せない。

今日一日鍵の存在を明確に思い出せない。

ルーティンの中に自然にある物だと思っていた。

大事な物なのに。

なぜだ。なぜ、ルーティンの中の自然にある物にしてしまったのか!?

年雄は会社から40分かけて帰ってきたが、その道を戻る事にした。

注意深く鍵を探しながら。

会社に戻ってきた。60分かけて。

鍵は無い。

会社のロッカーも確認。

無い。

年雄は震えた。

今日、どこで寝よう。

もう一度ゆっくり注意しながら家に帰る。

70分かけて、家に着いた。

鍵は無し。

絶望の中、年雄は玄関のノブを回してみた。

ガチャ・・・あれ?

空きましたけど?

鍵は家の中で発見した。

年雄は笑った。

浜本年雄40歳。

ズッコケ年雄に、お尻ぺんぺんの刑を課した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?