【超短小説】年雄と苺狩り

年雄は"苺が大好き"というわけではない。

だから、買ってくる事もほぼない。

ケーキに乗ってたら食べるくらい。

でも、見つけてしまった。

苺狩り。

都内でも苺狩りができる事に驚いた。

これはやるしかない。

年雄は生まれて初めて苺狩りに挑戦した。

「赤い苺だけ取ってください」と言われ、赤い苺を探す。

赤い苺・・・いっぱいあるね!

年雄は上がるテンションを抑え、冷静を装い苺を摘んでいく。

真っ赤に光る苺。

こんなに苺を食べたくなったのは初めてだろう。

その場で食べる事は出来ないので、持って帰った。

年雄は家に帰って気付いた。

1人では食べ切れない量の苺。

楽しすぎて、量を間違えた。

でも、一口食べると問題ない事に気付く。

何個でも食べれちゃうから。

浜本年雄40歳。

なんて贅沢な日だ。

来年も行くでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?