見出し画像

推しの話をさせてくれ

龍宮城

オルタナティブ歌謡舞踊集団

…?

女王蜂のアヴちゃんがプロデュースしたグループ、龍宮城の沼に落ちました。

今まで沼に落ちまいと、落ちたら大変だからといろんな沼に片足を突っ込むくらいで止めていたけど、今回はダメだ。

両脚ともハマった。

もう沈むしかない。

出会いはドラマのCMでした。
変なとこで出会ってる😂

わたしはドラマが好きでね、番組のクールが終わる頃次のドラマのCMが入るじゃないですか。

「秘密を持った少年たち」
っていうドラマなんですけどね。

ドラマが面白そうだったわけじゃなくて(?)
出ている役者さんを誰1人知らなかったから
逆にこれ誰なんですか??となり
調べたのがきっかけでした。
ミーハー魂発揮してる。

ほう、龍宮城というグループのメンバーが全員出るらしい。

ああそういうタイプのドラマね〜
なんて軽く思っていたのだけどこの時は何を思ったか彼らの出所を訪ねてしまった。
多分もう既になんらかの魅力に惹かれていたのでしょう。

どうやらオーディション番組から生まれたグループらしい。
女王蜂のアヴちゃんがプロデュースしているらしい。
女王蜂もあんまり知らないな、とりあえず龍宮城のMVあるみたいだ、ポチ。

なんっこれ…!!!

え…

とんでもなく難解な歌を
なんか妙に独特な儚げな憂いを帯びた狂気じみた存在感のある少年たちが歌っているではないか…

目が離せなくなって、引き込まれて、ほかの曲も直ぐに聴きに行った。

とんでもねぇ…
どれも歌のレベルが高すぎる上に、激しいダンスパフォーマンス、表情での表現、全てがちょっと普通ではない。

んはーー

ここからは早かった。
YouTubeで公開されていた、オーディション番組(0年0組)の1話をポチ。まぁとりあえず1話だけ、、で止まれるわけもなく全部一気に見た。

気づいたら泣きながら見てた。
脱落していく人たち、残る人たち、対立、絆…全てに心震える。

ものすごく印象的だったのは、先生の立場であるアヴちゃんの在り方。

表現の世界の厳しさを容赦なく突きつけながらも、愛を持って、時に殻を破れるように、時に自分の底と向き合えるように、アヴちゃん自身のまっすぐな言葉を惜しまず隠すことなく、伝えていた。

こんなふうに人と接することができる人はなかなかいない。

まだ若い生徒たちを前に、まっすぐ言葉を届けることは
相手の可能性を信じていなければ
そして自分自身の言葉を信じていなければ、本当に難しいことだとわたしは思う。


アヴちゃんは真摯さとヤバさを兼ね備えている人だと思った。そしていつ何時も手を抜かない、限界を破壊していくような人だと。


アヴちゃんが目指すヤバイ集団に、食らいついて残ったのが、以下の7人。


ITARU
表現力の鬼。何かが憑依してる。
狂気をデフォルトで纏っているような。
"ITARU"という存在感。目が離せない。
時透無一郎の実写があったら彼しかいないと思っている。(あまりにも私欲)

S
何という澄んだ声!澄んだ瞳!表現力!
素直さ真っ直ぐさの権化!
声が体を表している。
芯がしなやかで美しい。
最近は色気まで孕んでいてとんでもないよ!!

Ray
ミスターパーフェクト。
何もかもが緻密に計算されている。
世界をどう見てんの!?その歳で!?
と思わされる。
社会の既存の枠を超えてきたらヤバイことになる。
多分まだこの世にない表現が生まれる気がする。

KEIGO
まろやかなお顔立ちからは想像できないほどの表現の深み。
本当に未経験からのスタートですか!?と思うほどの表現力、適応力。
歌がめちゃくちゃうまい。
やわらかく美しい人。

KENT
すっきりとした声なのに表現の幅が広すぎる。
その声どうなってるの…?
ダンスも演技も声も、"洗練されている"といった印象。
どんな場にも馴染みつつ存在感を残す人だと思う。

冨田侑暉
この人が残るんだ…と最初思っていた(本当にごめんなさい)
そのくらい良い意味でオーラがない、と思っていたのに、
え、よく見たらものすごいもの持ってはるじゃないですか!!!という人。何にでもなれそう。今まさに大化けしている…


齋木春空
太く大地を震わせ包み込むような声。
透き通った温かい声。
いろんな声の表情があって魅力に引き込まれる。
演技でもパフォーマンスでも、もっと彼を見たい!見せてくれ!と思っている。

最後に最新のMVを。
いやもうアヴちゃんレベル高すぎる。

本当に良いので見てほしい…ここまで読んでくれたのならぜひ…

みんな好きですが、最推しは春空さんです。
もっと出番をください。


ずっと様子のおかしい語りに付き合ってくださった方本当にありがとう。
明日朝起きたらめっちゃ恥ずかしくなっていると思う。
っていうのを、真顔で半分眠りながら書いている。


深夜テンションって怖いですね。
みんなもオーディション番組の沼には気をつけて。

おやすみなさい😴🌙

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただきます!