見出し画像

栄養士会の役員を終えて

先日、新潟県栄養士会長岡支部の役員を終えました。

2年間役員をさせていただき、病院・福祉・行政・学校・研究機関・在宅の栄養士さん達とやりとりさせていただき、あらためてこの職業の魅力を感じました。

食は一生続くもの。
おいしく・楽しく食と付き合っていけるように、必要な時はいつでも専門家の私たちがいることを思い出していただけるように、私もまだまだ挑戦していきます。

私がフリーランスの管理栄養士を選び「子どもの食」中心に活動しているのは、離乳食や子どもの食に悩む方が多い中、まだまだ子育てに関わる管理栄養士が少ないと感じるからです。

そして、まだ管理栄養士としてできることもたくさんあるはず。フリーランスだからこそ、他に縛られず可能性を信じて新しい挑戦ができると思っています。

そんな(失敗も含めた)背中を、未来の管理栄養士さんたちが羽ばたく時、選択の一つとなれば嬉しいなと思っています😊

これからも宜しくお願いいたします!

頂いたサポートは時短料理のレシピ開発や地域での活動の資金とさせて頂きます。応援よろしくお願い致します!