見出し画像

5月のまとめ-ライブ編②-

BEYOOOOONDS 武道館公演
5/15の武道館公演。
現地参戦はできませんでしたが、
ライブビューイングで参加しました!

今回の春ツアー凄く行きたかったのに参戦できなかったので、武道館はライブビューイングがあってよかった~~!!

オープニングアクのトOCHA NORMAのパフォーマンスが終わりドキドキしながら待つ……。
この公演から声出しが解禁になり、会場でメンバーの名前を叫ぶ声が聞こえて「この感じ、懐かしい!」ってなりました(笑)
カウントダウンが始まり、スクリーンにBEYOOOOONDSたちのシルエットが映し出され……たかと思ったらハリボテ!?
初っぱなから惑わされた~~~。
そしてついに本物のBEYOOOOONDSが登場。
1曲目は『求めよ…運命の旅人算』

楽しい曲なのになんだか泣けてくる~~(涙) 
西田汐里ちゃんのホイッスルボイスのあとに会場から声援が沸いて、こういうのがあるからライブなんだよなぁとしみじみ。
メンバーも嬉しそう。

2曲目『Hey!ビヨンダ』のときは、
桃々姫ちゃんはトークボックス、みいみはDJを披露。これが凄かった~~!!
そして曲の合間にメンバー紹介でそれぞれ決めポーズをしていくのですが、最後の美葉ちゃんがカッコよすぎて!!このときだけやけに歓声が黄色かったです。
ここだけじゃなくていろんな場面で美葉ちゃんはイケ散らかしてました。
でも喋ると可愛いのよ……ギャップ………。

聞き慣れた見馴れた曲でもアレンジをしてきて、『眼鏡の男の子』は眼鏡くんの彼女がうーたんになってましたね……。この役目は今回のツアーでは毎回変わるの? 面白い試み!! 

『ビタミンME 』ではようやく待ちに待った
「みいみー!」コールができて、これも盛り上がりました。

『アツイ!』『涙のカスタネット』
ボルテージは最高潮。  
アツイ!のときのうーたんと美葉ちゃんのダンスがめっちゃ良かったです。

『激辛LOVE』『アラビヨーンズナイト』
『ハムカツ黙示録』
のメドレー天才か?? 
ここにアラビヨーンズナイトを入れてくれたことに感謝!!!もっと聞きたい!!!

『虎視タンタ・ターン』はアカペラ入りバージョン!また観ることができて嬉しい。
『ニッポンノD・N・A』も最高!!
みいみとこころちゃんがそれぞれ18歳と20歳になってて時の流れ~~ってなった(語彙力)

新曲『恋する銀河』テンポムズいな???
音源化いつなんだろ~~。 
本編最後の『夢さえ描けない夜空には』
良すぎ………(泣) まさに「やさしい世界」
恋する銀河→夢さえ描けない夜空にはの流れがステージ全体がキラキラしてて本当に綺麗でした。

恋する銀河を歌う前に、いっちゃんが
「残念ながら一旦残り2曲となります」 
「また会えるのを楽しみにしてます」って
言ってたの面白かったな……。「一旦」て。
このほわほわ?してるところ好きだよ~~。

そんなわけで、一旦ビヨちゃんたちは退場して、アンコールで再び登場。
このときの衣装がめちゃめちゃ可愛くて、
え、天使????ってなりました。
もれなくみんな可愛い。

いっちゃんが「もう一回最初から見たいですか?」と聞いたので、これは来るぞ……!!と。
会場もザワザワ……。
去年の武道館のアンコールで本編全曲をセルフダイジェストしたBEYOOOOONDS↓↓

今年もやってくれました~~。
いや~~この子たち本当に凄いわ……。
そしてダイジェストの中に『スッペシャルジェネレ~ション』を混ぜてくる遊び心よ。
「スッ」が出てきたときマジかってなった。


BEYOOOOONDSのライブはエンターテイメントって感じでずっと楽しくて。そして12人がみんな見せ場があって輝いていて本当に素敵なグループだなぁと。
最後のひとりひとりの挨拶も優しさに溢れていて、BEYOOOOONDSと同じ時代に生きてて良かった~~ってなりました。


またBEYOOOOONDSが大きな舞台に立てますように! 
これからも応援していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?